Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 「第3回スペシャリスト女子会〜みんなのキラキラ個性を見つけよう〜」で自己分析 | メイン | 10/4 仁井田本家 蔵・収穫祭2015秋 »

2015.09.28
20:42

9/26「プロのカメラマンに教えてもらおう プロのカメラで撮影してみよう」

カメラマンのケニア・ドイさんがキレイな写真の撮り方を教えてくれる、そしてケニア・ドイさんのカメラで撮影できる特別な写真教室に参加しました。

ケニア・ドイさんは、多くの芸能人や、犬・猫を撮影するカメラマンです。(ケニア・ドイの仕事場)動物保護団体のふくしまプロジェクトさんとはじまりの美術館の共催で開催され、実際に撮影する時にふくしまプロジェクトさんで保護した犬がモデルさんになってくれました。(ふくしまプロジェクト)開催場所はふくしまプロジェクト いなワシラ村です。中ノ沢温泉街の中でした。

20150926114322.jpg

20150926114959.jpg

ドイさんの進行の元、カメラや撮影時の問題ごとを参加者それぞれが出していきます。撮影するときに大事にしていることや、気にすると良いと思う事をあげていき、それぞれの問題を解決する糸口を見つけていきます。

20150926121953.jpg

参加者の問題の解決策が出そろったところで、実際に撮影。ドイさんのカメラを使っても良し、自分のカメラでも良しという状況で撮影会が開始されました。最長300mmのレンズは迫力満点で、息子も興味津々。

20150926121624.jpg

ナナコちゃん、だったかな。とてもかわいかったです。

20150926123113.jpg

20150926123333.jpg

上記2枚はドイさんのカメラで撮影したデータ。設定もドイさんがしてくださってたようで、そのまま使いました。色味が全然違う。

20150926124258.jpg

最後はケニア・ドイさんのブログが本になったということで、販売&サイン&記念撮影会になりました。

20150926162317.jpg

帰りに午前中の雨が嘘のように晴れた磐梯山を撮影しました。カメラや写真に関する問題ごとも解決したし、これから精進するのみです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2015年09月28日 20:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「第3回スペシャリスト女子会〜みんなのキラキラ個性を見つけよう〜」で自己分析」です。

次の投稿は「10/4 仁井田本家 蔵・収穫祭2015秋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ