Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ファームパークいわえの花しょうぶ祭 | メイン | 2014年8月28日(木)谷本光郡山ソロライブatザラストワルツ »

2014.07.26
09:43

6月14日(土)JR磐越東線三春-郡山駅間の開業100周年記念イベント

20140614090325.jpg

6月14日(土)に三春駅で開催されたJR磐越東線三春-郡山駅間の開業100周年記念イベントに行きました。まずはポケモントレイン。本当は乗りたかった、ポケモントレイン。ラッピングがポケモン仕様でとてもかわいらしいです。

20140614102256.jpg

三春駅の駅舎玄関付近では出店とミニチュアフード作りの体験コーナーがありました。

20140614102626.jpg

駅事務所を開放して、新幹線のペーパークラフト作り体験。

20140614103239.jpg

息子はあさま、私はスーパー小町を作りました。意外ときちんと作れたので嬉しかったです。

20140614105351.jpg

郡山市のキャラクター「がくとくん・おんぷちゃん」と三春町のキャラクター「こまりん」がきていました。こまりんが一番大きかったです。

20140614105547.jpg

ミニSLとミニ新幹線に乗れるコーナーがありました。

20140614105552.jpg

車掌さん、サングラスが似合っててかっこよかったです。

20140614110014.jpg

給水中に教えてくれた、5つのボタン。押すと新幹線の発車時の音楽が流れます。聞いたこと無いものもありました。

20140614105719.jpg

特設ステージでは三春駅長さんとじゃんけん大会。三春のものや、電車関連のグッズが景品となっていました。

20140614111535.jpg

帰りも高架橋から線路を眺める息子とお友達。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2014年07月26日 09:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファームパークいわえの花しょうぶ祭」です。

次の投稿は「2014年8月28日(木)谷本光郡山ソロライブatザラストワルツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ