2014年01月

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 2013年12月 | メイン | 2014年03月 »

2014.01.10

八幡神社のどんど焼き

20140110071951.jpg

1月8日、八幡神社のどんど焼きに参加しました。八幡神社境内の下の遊園地で行われました。どんど焼きとはお正月飾りやお札を集めて焼きます。その火で青竹にはさんだお餅やするめを焼いて食べます。かなり火の回りが早く怖いぐらいでしたが、消防団の見守りのもと、安全にとり行われていました。

2014.01.22

1月19日(日)三春だるま市のひょっとこ踊り

20140122095926.jpg


三春だるま市で披露される高柴デコ屋敷のひょっとこ踊りを見ました。すでに始まっていたのでステージ前は沢山の人。大町の方が太鼓を叩き、デコ屋敷の方がひょっとこ踊りを披露していました。

20140122095914.jpg

楽しいひょっとこ踊りで心が満たされたら、次は屋台のたこやきでお腹を満たしました。お祭りと言えば屋台のたこやき。寒さも吹き飛びます。

2014.01.22

1/19(日)〜1/26(日)冬のおくりもの ハンドメイド作品展in花かご

20140122100833.jpg

1/19〜1/26の1週間、「冬のおくりもの ハンドメイド作品展」が花かごにて開催されています。和小物、スイーツの小物、アクセサリー、エプロンなど様々な手作りの作品が並んでいます。
20140122101034.jpg

作品展の期間中に対象商品(作品展参加テナントの商品)を1000円以上購入の方にくじで抽選をしています。プレゼントする手作り作品ははずれなしのステキなものばかりです。

20140122100918.jpg

期間中はワークショップも同時開催されます。今日1月22日はちりめん細工の笑福さんの教室です。かわいらしい人形や小物を作っています。見学も出来るので作品展と共に実際に作っている場も見ることができます。


「冬のおくりもの ハンドメイド作品展」
場所:花かご(福島県田村郡三春町大町32-1)
期間:1/19(日)〜1/26(日)

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About 2014年01月

2014年01月にブログ「SUNDALS - 田舎暮らし & 子育て + 郡山界隈の情報」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ