Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 窓際菜園で3つ目のアボカド発芽に成功! | メイン | 冬の街なかイルミネーションがはじまりました »

2013.12.07
17:17

三春町交流館まほら大ホールの緞帳

20131207172120.jpg

今日は息子の小学校の学習発表会でした。毎年三春町交流館まほらの大ホールで開催されています。開演までの間に下りている緞帳をみて「雪村書」と書かれていることに気づきました。帰ってきてWebで検索すると、まほらの大ホールの緞帳は晩年を三春町で過ごした水墨画家「雪村」の「奔馬図(ほんばず)」をモチーフにしているとのことです。馬の産地として有名だった三春らしいものが選ばれています。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2013年12月07日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「窓際菜園で3つ目のアボカド発芽に成功!」です。

次の投稿は「冬の街なかイルミネーションがはじまりました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ