Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 北海道帰省で農作業体験!朝の収穫・出荷作業編 | メイン | 8月15日(木)・16日(金)三春盆踊り »

2013.08.13
14:37

北海道帰省で農作業体験!セロリ植えは腰に来る編

20130722092113.jpg

北海道帰省中に農作業のお手伝いをしてきました。セロリの苗はハウスで栽培し、その苗を畑に植えて育てています。今回は苗を畑に持って行って植える作業をしました。

20130813143605.jpg

苗を15センチぐらいの間隔で植えていきます。手で少し掘ってから苗をおき、土をかけて手でおさえます。しゃがんで、植えて、少し移動して、またしゃがんで、植えて。このしゃがんだときの体勢が意外と足腰にきます。

植えた後はジョウロで水を掛けます。水やりをしてる最中、少し強めの雨が降り出しました。しかし、植えたばかりの苗をならす程の雨にはならず。ジョウロでしっかり水をあげてから帰りました。


コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2013年08月13日 14:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北海道帰省で農作業体験!朝の収穫・出荷作業編」です。

次の投稿は「8月15日(木)・16日(金)三春盆踊り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ