Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 8/1(木)〜9/16(月)夏季企画展「三春と馬」+三春ARTS&CRAFTSワークショップ | メイン | 7/14(日)田村大元神社例大祭レポート »

2013.07.16
12:28

黒光りした1TBのHDDがやってきた!

イベントにでかけたり子供の行事では必ず一眼レフデジカメで写真を撮っています。sundalsの記事の写真も今年からは一眼レフデジカメの写真がほとんどです。一眼レフデジカメで写真を撮っていたら、パソコンのHDD容量が足りなくなってきました。前から夫には外付けHDDを買って保存した方が良いと言われていたので購入することにしました。

20130716124253.jpg


黒光りした1TBの大容量外付けHDDを購入。見た目がかっこいいです。動作しているときは青い光が点灯します。黒い身体に青い光。かっこいいです。60GBほどあった写真のデータがすんなりと移行されました。

今まで、二つのアプリケーションを開くと画面が固まり動作が鈍くなっていたパソコンは、すいすいと快適に動くようになりました。画像の保存場所やバックアップデータを保存するために外付けHDDを利用しています。1TBは1024GBなので、画像データ60GBなんてちっぽけな存在。バックアップは久しぶりすぎて、作業終了まで時間がかかりました。バックアップをはじめとするメンテナンスはこまめにやらないといけませんね。不具合が起きたときに痛い目に遭うのはデータばかりではなく、作業している自分自身なので。



コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2013年07月16日 12:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8/1(木)〜9/16(月)夏季企画展「三春と馬」+三春ARTS&CRAFTSワークショップ」です。

次の投稿は「7/14(日)田村大元神社例大祭レポート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ