Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« Web業界の未来にわくわくできたCSS Nite in AIZU | メイン | 6/8(土) 「Webクリエイターに足りない 本当のSEOスキル」参加レポート »

2013.06.03
10:21

十文字屋の磐梯カツ丼と十文字ラーメン

CSSNite in AIZUに参加する前にお昼ご飯を食べに行きました。「十文字屋」さんはソースカツ丼「磐梯カツ丼」のボリュームで有名らしいです。49号線から少し入ったところにありましたが、とてもわかりやすい場所でした。

20130601111010.jpg

私はもちろん磐梯カツ丼を食べました。でかくて分厚いのにやわらかいカツ4枚にあまじょっぱいソースがたっぷり絡んでいます。ご飯がすすみます。ほとんどのご飯を息子に奪われました。カツはでかいので夫と半分ずつ食べることにしました。そこから息子にもわけあたえたのですが、このカツは箸で切れるんです。この分厚さを箸で切れるとは思わず驚きました。

20130601111713.jpg

夫は十文字ラーメン。これまたでっかいどんぶり、というよりもすり鉢にあんかけ野菜炒めがのっている味噌タンメンという感じ。野菜の量とめんの量が半端じゃないです。最初はめんが沢山、食べ進めるとスープに沈んだ野菜が底の方にいます。ソースカツのこってりさにくらべて、十文字ラーメンは野菜メインですっきり食べられます。とはいえ量がすごいので、後半はご飯を息子に奪われ物足りなさを感じた私が野菜をメインに食べていました。

十文字屋
住所|福島県会津若松市河東町郡山字村東15−3 ‎
電話番号|0242-75-3129
営業時間|火曜日→11:00〜14:00、月・水〜日曜日→11:00〜19:00
定休日|無し


より大きな地図で ブログ用地図@SUNDALS を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2013年06月03日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Web業界の未来にわくわくできたCSS Nite in AIZU」です。

次の投稿は「 6/8(土) 「Webクリエイターに足りない 本当のSEOスキル」参加レポート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ