Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 十文字屋の磐梯カツ丼と十文字ラーメン | メイン | ひとつずつ失われゆくまちの景色「旧公民館」 »

2013.06.10
14:07

6/8(土) 「Webクリエイターに足りない 本当のSEOスキル」参加レポート

20130608132532.jpg

 6/8(土) にビッグアイで開催された郡山ニューコメさん主催のセミナー「Webクリエイターに足りない 本当のSEOスキル」に参加しました。


前日まで参加に悩みました

 今回のセミナーは前日に参加を決めました。当日は仕事もあったし、時間に間に合わない可能性もあったので参加するのを尻込みしていました。でも、セミナーを聞いた人の感想やFacebookなどSNSでの評判を見て、どうしても参加したくなりました。自分が実現できていない事の理由を、このセミナーで聞くことが出来るんじゃないかと思ったからです。

聞いてスッキリ

20130608141149.jpg

 タイトルをみると、なんかSEOとか専門用語だし小難しい話するの?みたいに思いがちなんですが、そんな小難しい話はほんの少しだけでした。Web制作をしてる人ならわかることばかり。

 「Webクリエイターに足りない本当のSEOスキル」とは、自分自身のWebクリエイターとしてのコンテンツをしっかり積み重ねて、そのコンテンツを買ってくれるお客さんに売り込むこと。売り込む方法はいろいろあれど、魅力的だと思ってもらったり信頼してもらえる情報を提供することで、ひっかかりを作っていけるのです。

やればできる

20130608162531.jpg

 話を聞いてたら、考えて手を止めてる時間よりも身体を動かして次につながるように行動したくなりました。やれることからやり始めれば、大抵のことは気づけばやり遂げてるのです。そんな気持ちを忘れずに、やり続けていきたいです。sundals.netでもやりたいことが沢山あるし、そういう風に気づくことが出来る良い機会をもらえました。とりあえずは定期更新(週一ぐらい)を止めないようにします。


twitterまとめ
http://togetter.com/li/515514
講師 住太陽(すみもとはる)さん
twitter ( @motoharusumi)
Facebook( @motoharu.sumi)
http://www.motoharusumi.com/

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2013年06月10日 14:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「十文字屋の磐梯カツ丼と十文字ラーメン」です。

次の投稿は「ひとつずつ失われゆくまちの景色「旧公民館」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ