Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 三春春祭りで郷土芸能の競演 | メイン | 小学校運動会、良すぎるお天気でした。 »

2013.05.11
15:35

みはる壱番館の裏まで進んだ桜川河川改修

20130511153326.jpg

桜川は今、河川改修工事が進んでいます。4月の桜シーズンはお休みをしていたのですが、5月に入り再開しました。工事は三春町の大町商店街にあるみはる壱番館の裏手の所まで進んでいます。

20130511153455.jpg

あっという間に掘り進んできたなあ、と言う印象があります。そこにあった武道館や家や時計台、対岸の家に渡るための小さな橋、そして石垣もあっという間になくなってしまいました。どんどん工事が進み、きれいな川に整備されるのでしょう。今まであったものが無くなるのは寂しいですが、住む人々や観光客に歩きやすく、かつ風情があるような裏路地になるといいなと思います。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2013年05月11日 15:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三春春祭りで郷土芸能の競演」です。

次の投稿は「小学校運動会、良すぎるお天気でした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ