Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 手漉き和紙の工房あせりなさん | メイン | かんざしと和小物に再会しました »

2013.05.03
15:53

手づくりちょっくら市の陶芸作品

4月27〜29日にデコ屋敷で開催された「手づくりちょっくら市」の陶芸作品を紹介します。


20130427102231.jpg

これは1階の入ってすぐの所に並べられていました。シンプルな形とちょっとかわいらしいキャラクターが普段使いの食器に楽しさをもたらしてくれそうな作品だなと感じました。

20130427110127.jpg

2階にも陶芸作品の展示スペースがありました。様々な種類の作品が並びます。

20130427110316.jpg

こちらは三春町舞木の金山忍さんの作品。やわらかな白とゆったりした形のカップが印象的です。

20130427110156.jpg

金山さんの磁器ブローチ。動物や葉っぱなど色々な形があり、かわいらしいです。

20130427111137.jpg

東京で陶芸作家をしている齋藤有希子さんの作品。やわらかなピンク色と艶のきれいなお皿。

20130427111424.jpg

ふた付きの小さなつぼ。お皿もセットなので、ちょっとお客さまが来たときにテーブルに砂糖や調味料を出すのに重宝しそうです。シンプルな形もおしゃれでいいなと感じました。

齋藤さんは作品や活動情報をホームページで発信しています。(枝月窯

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2013年05月03日 15:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手漉き和紙の工房あせりなさん」です。

次の投稿は「かんざしと和小物に再会しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ