Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 手づくりちょっくら市でペーパークラフト発見 | メイン | 手づくりちょっくら市の陶芸作品 »

2013.04.30
13:27

手漉き和紙の工房あせりなさん

手づくりちょっくら市には三春町で手漉き和紙の制作をしている「工房あせりな」さんも参加していました。

20130427103140.jpg

手前が札入れ(3000円)、右奥が名刺入れ(2300円)です。どちらも手漉き和紙で作られています。和紙の中に芯を入れてあるので、紙で作られているけれど丈夫な感じがします。手触りはやわらかく、和紙の質感がいいかんじです。手漉き和紙を作っている橋本明恵さんは名刺入れを使っているそうで、「結構長持ちしますよ」と話していました。

20130427103131.jpg

札入れなどの横には名刺用の紙がありました。何種類か色があります。

20130427103448.jpg

窓辺の障子戸には柄のかわいい紙が。これは桜とひょうたん。

20130427104850.jpg

他にも種類や色違いの柄がありました。見ているだけでなんだか楽しくなりました。主にいっかんばりで貼る用にとのことでしたが、ちょっとしたかざりの下に敷いてもよさそうです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2013年04月30日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手づくりちょっくら市でペーパークラフト発見」です。

次の投稿は「手づくりちょっくら市の陶芸作品」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ