Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« バレンタインデーに作ったフォンダンショコラ | メイン | 森のともだちのジェラートアイス »

2013.03.21
10:53

花粉症対策の鼻うがいグッズ

しっかりと目に見えるほど花粉が飛んでいる今日この頃。福島県に来てから花粉症を発症して、春先の暖かい時期は鼻づまりとくしゃみに悩まされます。花粉症の鼻づまりなどに効果があると言われている鼻うがいは一度やったことがありますが、なかなかうまくやれなくて続けることが出来ませんでした。上を向きつつ、鼻の穴から水を入れて口から水を出すというのはコツをつかむまでが難しいのです。水の温度や塩分濃度によって鼻が痛くなったり、口からうまく出せなくてむせたりするうちにやるのがおっくうになってしまいます。

そんな鼻うがい、すっきりと簡単にできるグッズがあります。twitterのタイムラインに流れてきたasami81さんのリンク先で「ハナクリーンS」という商品が紹介されていました。かなり重度の花粉症なasami81さんが感動したという商品ということで気になったのでリンク先を見ると、使った人の報告でした。(花粉症・風邪・インフルエンザ対策に!鼻うがい「ハナクリーンS」 − LAYER8)読んでみてさらに使ってみたくなりました。ハナクリーンSという携帯用なら手軽に出来そうなイメージです。2597円とそこそこ良い値段がしますが、長く使えるならその値段にも納得。



コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2013年03月21日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バレンタインデーに作ったフォンダンショコラ」です。

次の投稿は「森のともだちのジェラートアイス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ