Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 小野町のあぶくまキャンプランドで近場キャンプ | メイン | かわいい一口サイズの焼きおにぎり »

2012.10.15
22:56

三春大神宮祭

20121006173955.jpg

10月6日(土)・7日(日)の二日間、息子と一緒に三春大神宮祭に参加しました。こどもたちと一緒に山車をひいて歩きました。夜は若干寒くて、でも歩いてると気にならない程度。知り合いによると、毎年に比べると全然寒くないという話でした。

6日は三春小学校下→保健センター→三春小学校下→三春大神宮前→三春小学校下、と言うルート。7日は13時半からのルートが三春小学校下→三春大神宮前→横山薬局前→三春小学校下、17時半からのルートが三春小学校下→渋池→荒町商店街→大町三ツ角→三春大神宮前の手前の信号→大町三ツ角、と私達親子が一緒にいたのはここまで。息子が疲れた様子だったので途中で抜けました。このあと来た道を少し戻っていったようですが。この時点で20時半ぐらい。さすがに20時を過ぎると寒い感じがしました。

山車の中ではこどもたちが太鼓をたたきます。たった4日間の練習でしたがしっかり叩けていました。さすがはこども。飲み込みの早さが違います。今年初めての1年生たちも最終的にはついていけてるレベルになっていました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年10月15日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小野町のあぶくまキャンプランドで近場キャンプ」です。

次の投稿は「かわいい一口サイズの焼きおにぎり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ