Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 夕暮れ時の猪苗代湖と布引高原の風車がキレイ | メイン | 三春大神宮祭 »

2012.09.23
21:34

小野町のあぶくまキャンプランドで近場キャンプ


20120923210142.jpg

田村郡小野町にある「あぶくまキャンプランド」で近場キャンプしてきました。三春町からは20分程度で到着するので、本当に近場です。今回は9月の連休後だったためか、さほど混んだ様子もなく、でもそこそこ利用者が居て賑わっている感じでした。

今回の目的は、近場でたき火とBBQと花火ができるキャンプを行うこと。あぶくまキャンプランドからはスーパーやホームセンターも近く、買い出しも楽ちんだし、あ!あれがない!!という場合に買い出しに行けるので便利です。

20120923210702.jpg

あぶくまキャンプランドにはピザ窯とスモークBOXがあるので、ピザと燻製をつまみにできました。ピザは2枚で1000円。生地と具材は持ち込みokです。火の世話は管理人さんがやってくれます。ピザの焼き加減は利用者が判断する!という決まりがあるようで、ドキドキしながら焼き加減を見ました。ピザ窯で焼くピザはやっぱりおいしいです。本当においしくて、ピザ窯が欲しくなったくらいです。

BBQで焼いたり食べたり飲んだり食べたり、おだやかで楽しいひとときでした。夜になると肌寒かったのですが、夫特製スープで暖まったり、BBQコンロの近くで暖を取ったりしました。

天気がくずれそうだったので、宿泊場所はテントではなくバンガローにしました。これが大正解。翌朝の6時すぎぐらいから小雨が降り始め、8時近くには雨脚が強くなっていました。テントの方はタープがないと悲惨な状態。息子とお友達になった子のところはタープが無くて、早々に片付けて撤収していました。

20120923205907.jpg

朝食は、入り口左手にあるコピスカフェの焼きたてパン。前日の16時までに予約して、翌朝7時半にお店に受取に行きます。左からレーズン・コンプレ・チーズ。コンプレは全粒粉が配合されたパンです。どれも焼きたてふわふわでおいしかったです。

20120923205832.jpg

そのパンと共にいただいたのが前日残した野菜のスープ。雨で冷えた空気の中、あたたかいスープに助けられました。

20120923210013.jpg

バンガローのテラスの軒先ぎりぎりでスープ作り。これも夫が早くから起きて火熾ししてくれたおかげです。ありがとうございました。

20120923205537.jpg

帰りにコピスカフェによって、休憩していくことにしました。レジカウンターには今年の営業終了日が。11月11日(日)までの営業となるようです。このあたりの冬は雪がものすごいそうです。

20120923205752.jpg

プリン(大)200円。おいしかったです。あわせてホットコーヒーもおすすめ。プリンは数に限りがあるのでお早めに。キャンパーに人気があるようで、入れ替わり立ち替わり、お客さまが訪れていました。

キャンプに不慣れな私がキャンプを企画したらばどうなることやら、と思っていましたが、参加者のみなさんのおかげで楽しいキャンプになりました。あぶくまキャンプランドの管理人さんとは事前予約の段階でメールや電話のやりとりをしていたのですが、親切に丁寧にキャンプの質問に答えて頂きました。また、来年誰かを誘ってキャンプをする予定です。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年09月23日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕暮れ時の猪苗代湖と布引高原の風車がキレイ」です。

次の投稿は「三春大神宮祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ