Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 文章表現力を体得するワークショップ | メイン | 三春アーツ&クラフツ2012は9月15・16・17日の三日間 »

2012.09.13
22:02

日本一周の旅をする青年がやってきた!

20120913215917.jpg

夕暮れ時、久々にすがすがしい青年に出会って心がなごみました。その青年、湯澤真さんは日本一周の旅をしています。南三陸町でのボランティア経験を活かして日本全国を回りながら被災地の現状を伝えていきたいと話していました。旅はまだはじまったばかりのようで、今日が3日目です。三春町の仮設住宅など回ったと言っていました。

訪れた土地のシンボルのような物を購入して身の回りの物につけている、ということで花かごに来店してくれました。私が差し出したのはもちろん「三春駒」。根付けやキーホルダーの形ならば身の回りにつけやすいのでオススメしました。キーホルダーを購入してくれました。色は長寿のお守りになる白。日本一周と言うことで、健康祈願にもなるといいなと想いながらお渡ししました。災害絆プロジェクトが無事、成功しますように。


全国をつなげよう!!災害絆プロジェクトーfacebook

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年09月13日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「文章表現力を体得するワークショップ」です。

次の投稿は「三春アーツ&クラフツ2012は9月15・16・17日の三日間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ