Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« WHOOPSさん企画ライブ「移動遊園地」 | メイン | 「日本語テキストの難易度を測る」でsundals記事を測定 »

2012.08.29
12:31

江別市民青年センターの屋内プール

7月末、北海道へ行った際、江別市民青年センターの屋内プールへ連れて行きました。福島県の屋外プールに入ってない息子がちょっとかわいそうなので、北海道に来たら毎日プールへ行こう!と約束していました。さすがに毎日は行けなかったのですが、2回は行きました。

子供(小学生)は80円。大人は400円。安いです。さすがは市営プール。男子と女子で更衣室がわかれます。息子一人でだいじょうぶか・・・? と不安だったのですが、まあなんとかなったようです。1回目はベンチに荷物を置きロッカー使わず、2回目は他の人に教えて貰ってロッカーに入れたもののタオルをロッカーのそばの地べたに起きっぱなしにしたらしく利用者の方に教えて頂いて預かるという始末でしたが。

大きなプール一つなのですが、大人用と子供用、とロープで区切って、浅めの方を子供用としていました。子供用とはいえ1mちょっとは水深があります。息子にビート板を持って貰って・・・と思っていたのですが、ビート板には目もくれず、潜ったりばたばたもがいたりして楽しんでいました。少しは泳げるように、と教えるつもりでしたがなかなかうまくいきませんでした。でも、水に潜ることを怖がることもなく、楽しんで潜ったりばたばたもがくようにバタ足をしてました。小学一年生なんだし、こんなもんだろうと思います。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年08月29日 12:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WHOOPSさん企画ライブ「移動遊園地」」です。

次の投稿は「「日本語テキストの難易度を測る」でsundals記事を測定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ