Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 新潟県の津川にある麒麟山温泉「富久住」 | メイン | ハワイアンフェスタin大通公園 »

2012.08.22
10:26

アボカドの種から発芽@窓際菜園

20120822101624.jpg

何度となく挑戦して失敗していたアボカドの種からの発芽に成功しました。4月の終わりに種を水につけて栽培開始したので、あれから4ヶ月で発芽したことになります。水が相当濁ってるのでもうムリだろう…と諦めていた矢先に種の割れ目から芽が出てきました。しかし、ここからどうしたらいいんだろう?とわからないのです。

そういえば、札幌に住んでいたときの知り合いがブログでアボカドを育てた事を書いていた気がしたなあ、と思って探してみました。


タネから育てたアボカドーお疲れさまです、斉藤です。

ブログ記事発見しました。芽が出てから植木鉢に植えていました。植えたと言うよりも乗っけてあるだけのような気もします。ただ、ずいぶんとうちのアボカドちゃんとは見た目が違うなあという印象。うちのこはするする芽を伸ばしてますが、斉藤さんちの子は短く太い幹に白っぽい緑の芽を付けています。植木鉢に移すと変わってくるのかもしれません。今度試してみます。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年08月22日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟県の津川にある麒麟山温泉「富久住」」です。

次の投稿は「ハワイアンフェスタin大通公園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ