Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« フェリーから撮った船と陸。 | メイン | 船引町の灯籠流しと花火大会@2012 »

2012.08.05
20:47

郡山カルチャーパークの流れるプール

20120831163612.jpg

 今日は郡山カルチャーパークのプールへ地域の子供会で行きました。ナビも付いていない軽自動車で子供と二人の参加と言うことで、事前にtwitterで道順を教えて貰ったりgoogle地図を印刷したりと、道だけは間違えないように気をつけて出発。無事、道に迷うことなく到着。予定時刻よりも30分も早かったです。

20120831163642.jpg

 スッキリ晴れて良いお天気の中、屋外の流れるプールで流されたり流れに逆らったり泳いだり。息子はウォータースライダーの身長制限にひっかかり、スライダーができなくて残念そうでしたが、もぐったり泳いだり浮き輪を借りて流されたり、楽しんでいたようです。今日は風が吹いていたので、暑い日差しの中でも楽しくいられました。日焼け止めなんて気休めです。帰ってきたら顔と腕が日に焼けて赤くなっていました。

20120831163734.jpg

 帰ってきてから、そういえば放射線量はどうなってたんだろう?と気になり、郡山カルチャーパークのホームページを見ると掲載されていました。

プール放射線量モニタリング結果速報|郡山カルチャーパーク


プール放射線量モニタリング結果(全測定結果)|郡山カルチャーパーク

 平均で0.3マイクロsv/hだそうです。三春町役場駐車場の線量計が0.25マイクロsv/hぐらいなので、あまり変わらない感じなのだなあという印象を受けました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年08月05日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フェリーから撮った船と陸。」です。

次の投稿は「船引町の灯籠流しと花火大会@2012」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ