Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 北海道に行ってました | メイン | 北海道行きのフェリーでビンゴ大会とジャグリングショー »

2012.08.02
21:17

北海道でカミキリムシと格闘する息子

20120802211118.jpg

2歳ぐらいの頃から、虫をさわることが出来ない息子。最近ようやく物でつつくところまで成長しました。今回は北海道での一枚。カミキリムシと思われる虫のお尻をスコップで優しくつつこうとしています。虫との触れあいも馴れてきたかと思ったのですが、このあと、追い立てるようにスコップを振り回していました。やっぱりちょっと苦手なようです。

カミキリムシだよ多分、と教えてくれたのはおばさんだったか母だったか忘れましたが、こんなにカラフルだったっけ?と思うほどの色合いのカミキリムシでした。気になってgoogleで画像検索すると同じような感じのカミキリムシを見つけたので間違いないと思います。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年08月02日 21:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北海道に行ってました」です。

次の投稿は「北海道行きのフェリーでビンゴ大会とジャグリングショー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ