Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 宇都宮餃子ツアーその1「香蘭」 | メイン | キャンプでみつけたクワガタ »

2012.07.19
15:01

宇都宮餃子ツアーその2「餃天堂」


20120719143048.jpg

知人の紹介で、宇都宮駅前の西口にある「餃天堂」へ行きました。2件行くためにご飯をセーブしていたのです。

20120720045054.jpg

駅前、さすがに蒸し暑くて汗がだくだくと流れます。店内は少し狭く、お客さんでいっぱい。少し待つことになりました。かえるの置物を触ったり、座り込んだりする息子。眠そうです。


20120719143336.jpg

カウンター席が空いたので席に着くことに。メニューは焼き餃子・水餃子・焼き餃子と水餃子のセット、ライスという感じ。焼き餃子と水餃子のセットを頼むことにしました。


20120719143515.jpg

焼き餃子は米粉を使った皮でもっちりむっちりしています。水餃子はホウレンソウを練り込んであるので緑色です。どちらもおいしくて、気がついたらなくなっていました。息子もまたもや無言でばくばくと食べます。ごはんももりもり食べていました。


20120719144051.jpg

餃子ツアーのしめくくりは、宇都宮駅にあるという餃子像。某美術品を模したような餃子像でした。


20120719143843.jpg

息子はその隣にあったカエルの像が気に入ったみたい。

※追記


20120720053828.jpg

この餃子像の方が、餃子像っぽかったよね。

餃天堂 宇都宮駅西口店

栃木県宇都宮市駅前通3丁目3-3

028-614-3805


大きな地図で見る

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年07月19日 15:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宇都宮餃子ツアーその1「香蘭」」です。

次の投稿は「キャンプでみつけたクワガタ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ