Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 息子の初キャンプ | メイン | 宇都宮餃子ツアーその2「餃天堂」 »

2012.07.19
14:50

宇都宮餃子ツアーその1「香蘭」

20120719142353.jpg

夫の知人の紹介で、宇都宮市内の栃木県庁近くの餃子店「香蘭」へ行きました。赤い看板に大きく香蘭と書かれていて分かりやすいですが、お店の場所は町中を入ったところにあるので、調べてから行くと良いでしょう。

お店の中も、メニューもシンプル。揚餃子と焼餃子と水餃子とライスとビールぐらいだったと思います。大人3人+子供だったので、揚げ餃子3つと焼き餃子3つにしました。


20120719142536.jpg

この揚げ餃子、すんごくおいしかったです。皮がぱりぱりっとしてて、中はジューシーでしっかりした味が付いています。このバランス、おいしすぎます。皮は普通に作ったんじゃこんなぱりっとしません。揚げるとがちがちになってしまうはずの皮が、さくっぱりっとしていておいしかったです。


20120719142732.jpg

焼き餃子もこれまたおいしかったです。焼き餃子の方が揚げ餃子に比べて餡の味がしっかり付いている印象。たれを付けなくても美味しく頂けそうな、肉汁の旨みたっぷりな焼き餃子でした。息子が無言でばくばく食べていました。余程おいしかったのでしょう。

また食べに行きます。次は1人で焼き餃子3皿くらい平らげちゃおうかな。

香蘭

栃木県宇都宮市本町1-24

028-622-4024


より大きな地図で ブログ用地図@SUNDALS を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年07月19日 14:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「息子の初キャンプ」です。

次の投稿は「宇都宮餃子ツアーその2「餃天堂」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ