Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 本陣さんの店先でちょっくら市 | メイン | 日立市かみね動物園の動物たち »

2012.06.17
22:54

日立市かみね動物園に行きました

朝10時から晴れるという天気予報を信じて、茨城県日立市にある「日立市かみね動物園」へ行ってきました。

出発時刻の10時にはきっちりと雨も上がり、曇天の中を出発。日立市に近づくにつれ、晴れ間も見えるようになっていきました。到着して外へ出ると、雨上がりの湿気で少し蒸していましたが、晴れてきていました。

良いお天気の中、思ったよりも沢山の動物たちを見ることが出来ました。ゾウ・トラ・ライオン・クマといったおおきな動物から、リスザル・レッサーパンダ・プレーリードッグといったちいさな動物まで、様々な種類が飼育されていました。生まれたばかりの赤ちゃん動物もいたりして、もう、とにかくかわいいです。おおきな動物はそれはそれで見応えや迫力十分で楽しめますよ。

エサやりコーナーも数カ所あり、息子も動物にエサをあげて直接ふれあうことができ、楽しかったようです。ちょうど動物たちのごはんやおやつ時だったようで、ヒグマにおやつをあげたり、キリンがエサをもらう姿を見たりしました。

最後にエレファントカフェにてご当地バーガーとおいしいコーヒーで一休み。これが意外とおいしくて大満足でした。

あらためて、動物って色々いるんだなあと。動物園という環境の中で、生きて活動する姿を息子がどんな風に見ていたのか、気になります。息子はすごく楽しそうにしていたので、また一緒に行きたいなと思います。


日立市かみね動物園

住所:茨城県日立市宮田町5-2-22

電話:0294-22-5586

開演時間:夏期(3月〜10月)9時〜17時、冬期(11月〜翌年2月)9時〜16時15分

休園日:年末年始(12月29日〜翌年1月1日)

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年06月17日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本陣さんの店先でちょっくら市」です。

次の投稿は「日立市かみね動物園の動物たち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ