Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ミニバラが咲きそう@窓際菜園 | メイン | 健康のために朝散歩 »

2012.06.10
15:41

イングリッシュマフィン焼きました

「イングリッシュマフィンが食べたい」という要望にお応えすべく、ネットでレシピを検索して作りました。


型も手作りHBイングリッシュマフィンbymachyperーCOOKPAD

ホームベーカリーに材料を投入し、一次発酵させたら取り出して、成型してから二次発酵・焼き入れします。

20120610014700.jpg

型も手作りです。厚紙にクッキングシートをくるんであります。牛乳パックでも作れたようです。型が足りなくて、マフィン型も使ってます。あとから、マフィン型で焼けば良かったんだと気がつきました。

20120610153900.jpg

簡単に作れたし、おいしかったです。これで朝マックが自宅で楽しめます。もうちょっと外側がかりっとしてて、中がふんわりしてるといいかも。また作って見たいと思います。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年06月10日 15:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニバラが咲きそう@窓際菜園」です。

次の投稿は「健康のために朝散歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ