Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 職人横町に増える更地 | メイン | ミニバラが咲きそう@窓際菜園 »

2012.06.08
09:33

朝顔が伸びてきました

20120608091600.jpg

息子が小学2年生から貰った朝顔の種を植えました。芽が出てきたのが5月20日前後。芽が伸びて、葉っぱが出てぐんぐんと成長しています。

朝顔を育てたのは自分が小学校1年生の時以来だからすごく久しぶりです。伸びてきてからどういう事をするのかまったく知りません。どこかのタイミングで支柱を立てるんだと思うんですが、その程度しか知りません。

息子は小学校で朝顔を育てているので、息子にききながら出来るかも!と思ったのですが、蒔いた時期が小学校の方が遅いので情報入手は難しいかもしれません。ネットで調べてみました。

朝顔の育て方ー原坊の朝顔

こちらのサイトではつるが伸びるまでのイラストがあって、わかりやすい説明でした。本葉が4枚ほど出て、つるが伸びてきたら支柱を立てるといいようです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年06月08日 09:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「職人横町に増える更地」です。

次の投稿は「ミニバラが咲きそう@窓際菜園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ