Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 座り方を変えて腰痛防止対策 | メイン | 6月16日(土)ヨークベニマル三春店で父の日イベント開催 »

2012.06.07
12:01

ワイルドストロベリーを収穫

ワイルドストロベリーを検査に出そうと思って収穫しました。庭の片隅にひっそりと生きているだけなので、あんまり量がありません。はかりで量ると100g程度しかなかったので、検査が出来ません。電話して確認しましたが、やっぱり500g以上ないと測定出来ないとのことでした。(検査は500gから)

とりあえず、自分で持ってる簡易線量計をそばに置いて測ってみました。線量は普通に計ったときと変わらなかったです。大丈夫…なのかもしれないけれど確信が持てないので、ゴミ箱へ行ってもらうことにしました。

摘んでいるとき、イチゴの甘酸っぱい香りがひろがって幸せな気持ちになりました。子供がワイルドストロベリーを摘んだり食べられないのが残念です。

20110604152118.jpg

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年06月07日 12:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「座り方を変えて腰痛防止対策」です。

次の投稿は「6月16日(土)ヨークベニマル三春店で父の日イベント開催」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ