Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 小野町コピスcafeの白神こだま酵母パン | メイン | 座り方を変えて腰痛防止対策 »

2012.06.04
10:43

イタリア人は朝食にピザを食べる?

20120604104200.jpg

最近、息子の朝食は学校でお腹が空かないようにとめいっぱい白飯を食べさせています。我が家で人気のメニューは焼きおにぎりや卵焼きと純和風が多いかも知れません。でも、たまの休みの朝にはパンを食べたりパスタの日もあります。

朝食にピザってもしかしたら合うのかも、と思ったりして朝からピザを焼いたときもあります。ピザと言えばイタリア人。イタリア人はピザとパスタで出来ているイメージがあるけれど、朝食はどうなのかなと思ってネットで検索してみました。

イタリア人の朝食は軽食で、エスプレッソやカプチーノとビスケットやクロワッサンとの組み合わせが多いようです。出勤途中のブレイクタイムでバールに寄ってカプチーノとクロワッサン、なんてのもあるとか。朝からピザという話は見あたりませんでした。朝食が軽い分、昼食と夕食はしっかり食べる習慣があるようです。

参考にしたページ
第71回イタリア的日常ご飯〜朝食編〜 ー DADA Journal 滋賀県湖東・湖北の地域情報紙[ダダ・ジャーナル]

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年06月04日 10:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小野町コピスcafeの白神こだま酵母パン」です。

次の投稿は「座り方を変えて腰痛防止対策」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ