Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 江戸屋民芸リニューアルオープン | メイン | イタリア人は朝食にピザを食べる? »

2012.06.02
17:37

小野町コピスcafeの白神こだま酵母パン

20120602171300.jpg

夫が小野町にパンcafeをネットで見つけたと教えてくれて、行きたい!とお願いしたら連れて行ってくれました。あぶくまキャンプランドの入り口すぐ左手に「コピスcafe」があります。緑に囲まれていて、今がまさに旬の時期です。

テラスと店内に4人座れるテーブルが二つ、カウンターには4席ありました。ほどよい広さで、のんびり過ごすにはちょうど良さそうです。親子3人で行ったのですが、早々にキャンプ場に興味を示した息子は夫と一緒に探検に出かけました。その間、私はひとりでのんびり。

20120602171500.jpg

コーヒーを注文して来るまでの間にメニューやショーケース内のパンを見てました。パンは白神こだま酵母をつかったシンプルなパンです。日替わりで色々なパンがでます。郡山から朝6時ぐらいに来てパンを焼いているんだとか。

20120602171700.jpg

コーヒーが来て、飲んでいる間もみていたら、やっぱりどうしても食べたくなったので、レーズンのパンを注文しました。砂糖を使わず、塩と粉と酵母とレーズンの甘みだけで作ったパン。レーズンの甘みとすっぱさがちょうど良くておいしかったです。粉と酵母の香りもうまく引き出されていておいしいパンでした。

20120602172000.jpg

試食で出して頂いたラスクとリンゴのスナックもおいしかったです。もちもちリンゴと書いてあったリンゴのスナックは、息子が気に入っていたようです。ラスクも気に入ったようで食べていました。

20120602171900.jpg

キャンプランドを楽しんで戻ってきた息子はプリン(大)を注文し、ぱくぱくと食べていました。一口もらって食べたら、口当たりなめらかな美味しいプリンでした。ちなみに、大といっても200円。コーヒーカップぐらいの大きさ。小は100円です。

20120602171600.jpg

コーヒーもおいしかったです。オーナーの鈴木さんにお話しを聞くと、豆はこだわって仕入れているようです。そのこだわりも納得のできるおいしいコーヒーでした。

三春からは20分程度でついたので、案外近いという印象です。くねくねほそみちを通り抜けて、山道を上り下りしていると到着します。旗と看板が出ているので分かりやすいと思いますが、気を抜いていると通り過ぎるのでご注意を。

20120602173600.jpg

あぶくまキャンプランドはぐるっと見るとコテージがしっかりしてたり、テントを立てるところもキレイに整備されてました。ミニ図書館があったり、子供用遊具も息子は楽しんでいたようなので、いつか泊まりにいってみたいです。


コピスcafe

住所:福島県田村郡小野町浮金日影83-78

電話番号:090-6221-5948

営業時間:11:00〜16:00

定休日:月・火・水(月曜に限り、祝日の場合は営業)

※冬はお休みしてるそうです。


あぶくまキャンプランド

電話番号:0247-73-2945


より大きな地図で ブログ用地図@SUNDALS を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年06月02日 17:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「江戸屋民芸リニューアルオープン」です。

次の投稿は「イタリア人は朝食にピザを食べる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ