Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 北海道産ルバーブのジャム | メイン | 桜谷散策路を朝散歩 »

2012.06.22
20:59

海の上を走る国道6号線「日立シーサイドロード」

20120622205046.jpg

先日の日立市かみね動物園の帰り、海の上を走る国道を通ってきました。日立シーサイドロードと呼ばれている国道6号線の日立バイパスです。お天気が良くて、気持ちの良いドライブになりました。海の上につくられた橋をぐんぐん進みます。右手は海、左手は海岸と不思議な光景が広がりました。この日は少し波が荒く、波しぶきと打ち上げた波が少し高くてびっくり。

日立シーサイドロードの途中にはロードパークとよばれる駐車場のような休憩場所もありました。「あれなんだ?」と言ってる内に過ぎてしまったので立ち寄ることはありませんでしたが、途中の駐車場で休憩しつつ海を眺めるのも楽しいかも知れません。ネットで検索すると、wikiで日立バイパスの詳細がわかります。ロードパークは2箇所で、浜の宮ロードパークと本宮ロードパークです。次回は立ち寄って、海を眺めてみたいと思います。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年06月22日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北海道産ルバーブのジャム」です。

次の投稿は「桜谷散策路を朝散歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ