Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 三春町で開かれた二つの勉強会 | メイン | 6月17日(日)マウイ太鼓フェスティバル開催 »

2012.05.30
21:24

ワイルドストロベリーの実

20120526053800.jpg

今年も綺麗な白い花を咲かせていた、ワイルドストロベリー。へびいちごの名前でおなじみのこの植物、しっかり実を付けはじめていました。最近は赤くなり始めた実もちらほら。収穫したら、ベクレル調べるセンターに持って行ってみようかな…

ベクレル調べるセンターは旧公民館の1階にあります。三春町のホームページによると、1回に検査できる数は1世帯1検体で、野菜用は500グラムを細かく刻む(5ミリ以下)かフードプロセッサーで砕いてからポリ袋に入れて測定できます。検査したい日の前日までに受付場所に直接、または電話で申込が必要です。検査日に検体を持ち込みます。

うーん、ワイルドストロベリーは小さいので500グラムも収穫できるかあやしいです。

食品などの放射線量測定(ベクレル調べるセンター)

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年05月30日 21:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三春町で開かれた二つの勉強会」です。

次の投稿は「6月17日(日)マウイ太鼓フェスティバル開催」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ