Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 札幌のシアターキノ企画の福島県ドキュメンタリー映画 | メイン | 三春町で開かれた二つの勉強会 »

2012.05.28
21:15

北海道からのおくりもの

毎月お米を北海道の実家から送ってもらってるのですが、一緒に野菜なども送ってもらってます。今回は、バジル・胡瓜・アスパラガス・たまねぎ・じゃがいもがやってきました。なんとなく、春から初夏にかけての北海道を思わせる顔ぶれ。

早速、お昼ご飯にバジル・アスパラガスを使ってパスタとピザを作りました。バジルとアスパラガスの新鮮な香りとみずみずしさを美味しく頂きました。やっぱり新鮮な食材は新鮮なうちに食べるのが一番美味しいです。

ヤマト運輸さんのクール便に乗ってやってきたバジル。しっかりと新聞紙とビニール袋にくるまれて、新鮮さを保っていました。バジルの青々とした香りが生きていました。

20120528211300.jpg

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年05月28日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「札幌のシアターキノ企画の福島県ドキュメンタリー映画」です。

次の投稿は「三春町で開かれた二つの勉強会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ