Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 金環日食を見た息子が書いた絵 | メイン | 三春ARTS&CRAFTSのちょっくらペーパー »

2012.05.26
20:25

塩チャーシューにチャレンジ

夫が「塩チャーシューを作る」と言い出して、塩チャーシューを圧力鍋で作っていました。

材料は、豚バラブロックと白ワインと長ネギと生姜とセロリ。参考にしたレシピはオイシックスのSNS的サイト「オイシィ(あっさりゴマ酢ダレで♪自家製塩チャーシューbyMayuさん )」です。沸騰してからの加圧は20分、放置時間は15分程度でしょうか。うまみたっぷりの塩チャーシューが1時間程度で完成しました。

醤油ラーメンのトッピングにして食べたらすごくおいしかったです。糸を巻かずに煮込んだのですが、糸を巻いた方がしっかりしたチャーシューが出来ると思います。次にやるときは糸を巻いて作りたいです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年05月26日 20:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「金環日食を見た息子が書いた絵」です。

次の投稿は「三春ARTS&CRAFTSのちょっくらペーパー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ