Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ペットボトルで水耕栽培中のミニトマト。 | メイン | 金環日食を見た息子が書いた絵 »

2012.05.23
11:32

親知らずを抜歯しました。

前から虫歯になっていると知っていた右上の親知らずを抜歯しました。止血確認(2回)含めて、歯医者に滞在した時間は2時間半。もっと痛いかと思っていた麻酔注射も予想よりは痛くなかったし、想像よりはすんなりと歯は抜けたようです。親知らずの根っこがまっすぐで素直に生えていてくれたおかげ。球状根だったらもっとトンテンカンテンがりがりごりごりやらなきゃいけなかったから、よかったです。

20120523113200.jpg

せっかくなので、記念に抜いた歯を貰ってきました。歯の形をしたケースに入れて渡してくれました。子供の乳歯を抜いたときなどに使用するのかな、と想像。先生の話によると、痛みで悩まされた憎い歯を持って帰って車でひいた、なんて人も居るとか。そこまで憎いほどの痛みはなかったし、抜くときもすんなり抜けた素直な歯なので、今後このような酷い虫歯にならないように!という想いを込めて持って帰ってきました。息子に見せるかは迷ってますが、虫歯の怖さを知るにはちょうど良いのかな。汚いと言えば汚いモノなので見せなくてもいいとは思っています。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年05月23日 11:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ペットボトルで水耕栽培中のミニトマト。」です。

次の投稿は「金環日食を見た息子が書いた絵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ