Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« JAWBONEのJAMBOXがやってきた! | メイン | 金環日食 »

2012.05.20
15:00

田植え日和

201205201453.jpg

昨日は夫の実家で田植えでした。といっても、私はおうちの掃除手伝ったり、買い物手伝ったり、お昼ご飯つくる手伝いをするのみです。力仕事は男の人とばあちゃんにおまかせ。息子は田んぼのそばで遊んでいたようです。かなりお天気が良くて、日焼け止めを塗っていても日焼けはしたみたいです。

今年は去年よりも枚数多く植えたようですが、そもそも去年何枚植えたのか知らない…収穫したものも、まだ売っていないようだし、どうするんでしょう。一応、農協だったか国だったかで買い取ってくれるようですが。今年はどういう風になるのかな。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年05月20日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JAWBONEのJAMBOXがやってきた!」です。

次の投稿は「金環日食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ