Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 塩チャーシューにチャレンジ | メイン | 札幌のシアターキノ企画の福島県ドキュメンタリー映画 »

2012.05.26
20:49

三春ARTS&CRAFTSのちょっくらペーパー

三春ARTS&CRAFTSのちょっくらペーパーというのを松葉屋さんで発見。「その2」となってるので2つめの発行なのですね。お持ち帰りして、じっくり読ませて頂きました。内容は本陣さんの店先を借りて開催されている「ちょっくら市」の次回開催、歴史民俗資料館と郷土人形館でコラボ展示、三春ARTS&CRAFTS2012の開催時期など盛りだくさんです。

「ちょっくら市」は5月も開催されていたようで見に行けなくて残念でした。次回は6月15日(金)16日(土)の2日間です。時間は10時〜17時まで。「作り手さんたちが交代で店番してます」とのことなので、作り手さんのお話しも聞けるかも知れません。

そして注目なのは、三春ARTS&CRAFTSさん初企画の「歴史民俗資料館と郷土人形館でコラボ展示」です。この展示の中心メンバーは三春人形の小沢宙さん(小沢民芸の4代目)と上舞木の陶芸家の金山忍さんということです。れきみんと人形館での展示、どんな風になるのか楽しみです。

最後に、今年も町なかで開催予定の「三春ART&CRAFTS2012」。日程は9月15日(土)〜17日(月・祝日)です。去年、初めて町なかで開催されました。今年も町なかと言うことでどんな場所でどんな展示が見られるのか楽しみです。

今後もちょっくらペーパー、見かける機会がありそうで楽しみです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2012年05月26日 20:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「塩チャーシューにチャレンジ」です。

次の投稿は「札幌のシアターキノ企画の福島県ドキュメンタリー映画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ