Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 猫アレルギー、その後。 | メイン | big forestに行きました。 »

2011.08.10
14:50

どでかい北海道産ズッキーニ。

20110810144530.jpg

私の実家が農家なので、毎日新鮮野菜をおいしくいただいています。ばあちゃんがとってきた大きなズッキーニをめざとく見つけた息子は、抱えて楽しそうにしていました。もちかたがギターみたいになってます。子供の手と比較するとかなり大きな事がわかります。

ズッキーニは輪切りにして、フライパンにオリーブオイルをひいてじっくり焼くと、甘みが出て美味しいです。ズッキーニ本来の味!という感じで、みずみずしさと甘さがきわだちます。

天ぷらにしてもおいしいズッキーニ。私はラタトゥイユに入れたり、スープカレーに素揚げのズッキーニを添えるのが好きです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2011年08月10日 14:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「猫アレルギー、その後。」です。

次の投稿は「big forestに行きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ