Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 太平洋フェリーのニューいしかりのキッズコーナー。 | メイン | どでかい北海道産ズッキーニ。 »

2011.08.01
23:56

猫アレルギー、その後。

2011-08-01_23-55-05.jpg

私は猫アレルギーです。猫の毛の舞う場所では喘息発作が起きたり、鼻水が止まらなかったりくしゃみが止まらなかったりします。夫の実家も、私の実家も猫を飼っているので、帰省した日にはマスク着用で過ごしています。そうしないと症状が出てしまうからです。

ですが。今回の北海道帰省では奇跡的に発作を起こしていません。というのも、毎日掃除をし、換気をし、洗濯もばっちりしてるから。アレルゲンに触れるのを最小限に抑えるための努力です。それだけではやはり不安なので、お医者さんからもらった薬の服用もしています。吸い込むタイプのもので、予防と発症してからの症状を抑えてくれる薬です。これのおかげで発症していないと言ってもいいぐらいですが。

体の中にたまる毒をだしてくれるであろうドクダミ茶も飲んでいます。これは三春にいるときから引き続き。水分を取って喉がうるおった状態を保つのも、喘息発作の対応になります。乾燥すればのどがいがらっぽくなるので、発作が起きやすい状態になるのです。

とりあえず、発作が起きることもなく、1週間が過ぎていったので、この調子で規則正しく、毎日のアレルゲン対策を行っていきたいと思います。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2011年08月01日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「太平洋フェリーのニューいしかりのキッズコーナー。」です。

次の投稿は「どでかい北海道産ズッキーニ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ