Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« big forestに行きました。 | メイン | 2011年の「福島GameJam in 南相馬」が終了しました。 »

2011.08.27
11:13

8/27(土)・28(日)「福島GameJam in 南相馬」開催。

本日 8/27(土)と明日8/28(日)、「福島GameJam in 南相馬」が南相馬市で開催されます。さっき調べたら結構すごいイベントなんだと気づきました。

会場は福島県南相馬市です。東京電力の福島第一原発から30キロぐらいの距離にある、海沿いの町です。そこで開催される福島GameJamは、東北の学生たちやクリエイターが集まって、ランダムにチーム分けをし、30時間という制限時間でビデオゲームを制作するというイベントです。福岡、札幌、東京のサテライト会場を設け、そこでもゲーム開発をするそうです。

今回はustreamでの配信があるので、会場の様子を色々な場所で見る事が出来そうです。番組パーソナリティーはクリエイター/プロデューサーの水口哲也さんです。え、水口さんustreamのパーソナリティーなんですね。今、知りました。水口さんと言えばゲームクリエイター・ゲームプロデューサーとして有名ですが、代表作品としては「スペースチャンネル5」や「Rez」でしょうか。Rez、うちにあって、夫が時折やってるんですが、見てると楽しいんですよね。なんといっても音が気持ちよくて、すごく好きな作品の一つです。・・・自分がやる訳じゃないんですが。

そんなこんなで、会場に行けない方はぜひustreamで、「福島GameJam in 南相馬」の雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。


ustream配信スケジュール|東北ITコンセプト 福島GameJam in 南相馬

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2011年08月27日 11:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「big forestに行きました。」です。

次の投稿は「2011年の「福島GameJam in 南相馬」が終了しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ