Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 8/27(土)・28(日)「福島GameJam in 南相馬」開催。 | メイン | ドライトマトのオリーブオイル漬け »

2011.08.29
14:53

2011年の「福島GameJam in 南相馬」が終了しました。

もうはや、来年も南相馬で開催!なんていう話がtwitterであがっている、「福島GameJam in 南相馬」が8/27・28に開催され、無事終了しました。

とはいえ、昨日の作品発表場面など全く見る事が出来なかったのが残念です。イベントのまとめは夫が書いてるので、読んでみて下さい。(こちら→福島GameJam in 南相馬|Creatiblog:310326 )公式サイトには南相馬市会場や各会場で作成されたゲームの事など、色々と掲載されています。(公式サイト→東北ITコンセプト 福島GameJam in 南相馬

ふたをあければ、夫が運営スタッフ(とブログに書いてあるからそうに違いない)だったというこのイベント。ちょこちょことustreamで見ていましたが面白いイベントでした。夜中もぶっ通しでゲーム開発という結構大変な中で頑張ってる姿に、イベントの醍醐味を感じました。目標に向かって、まとまったり意見ぶつけ合ったりしてたんだろうなあ・・・と、夫のブログ記事を読んで想像。良いイベントとなったからこそ、次回の話がすでに出てきてるのでしょう。

なんだかうまく言えませんが、ちゃんと未来につながるイベントがまた生まれたような気がします。今後も期待してます。私がゲーム開発できるわけでも、ゲーム大好きって言う人間でもないのですが、なにかを作り出す場というのが好きなので、応援していきたいです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2011年08月29日 14:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8/27(土)・28(日)「福島GameJam in 南相馬」開催。」です。

次の投稿は「ドライトマトのオリーブオイル漬け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ