Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 「ドン・ミゲルのエンパナーダ」が三春町にオープンしました。 | メイン | ペンタックスの漆塗りモデル「PENTAX 645D japan 漆仕上げ」 »

2011.07.20
15:20

リサとガスパール&ペネロペ展|郡山市立美術館

7月16日(土)〜8月28日(日)まで郡山市立美術館で開催される「リサとガスパール&ペネロペ展」。関連していろいろと催しがあるようです。催しは土日に集中してるので、夏休み中の親子でのおでかけにぴったり。

ペネロペはNHK教育で放送していて有名だし、リサとガスパールは絵本で有名だと思います。どちらもほんわかとした絵のタッチが特徴的です。内容もほんわかしていて、みているとくすっとなったりにっこりしちゃいます。

8月20日(土)の「西洋美術史に見るリサとガスパール」という美術講座はなかなか面白そうです。参加無料で、14:00から始まります。会場は講義室、講師は郡山市立美術館の学芸員の方です。美術の文化的な話を絡めて、絵本「リサとガスパール」にせまる内容になりそうなので、これは必見。

ギャラリートークは要観覧券となっていますが、こういった解説を聞きながら絵本を見ると、違った視点が開けて面白そうです。


リサとガスパール&ペネロペ展|郡山市立美術館

日時:7月16日(土)〜8月28日(日)

場所:郡山市立美術館

料金:一般500円、高校・大学生300円、中学生以下、65才以上、障害者手帳をお持ちの方は無料

時間:9:30〜17:00(入館は16:30まで)

休館日:毎週月曜日。7月18日は開館、翌日休館

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2011年07月20日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ドン・ミゲルのエンパナーダ」が三春町にオープンしました。」です。

次の投稿は「ペンタックスの漆塗りモデル「PENTAX 645D japan 漆仕上げ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ