Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 第二保育所の園庭工事始まりました。 | メイン | 今年はひと味ちがう保育参観。 »

2011.07.07
07:58

7月7日はカルピスの誕生日。

昨年、息子が保育所でもらってきた小さな絵本(一枚の紙が折られて作ってある)で知ったカルピスの誕生日。7月7日は七夕様ということで、あのパッケージの水玉模様は天の川をイメージして作られています。

カルピスのホームページで七夕の時期限定で公開しているオリジナルweb絵本が、ほんわかしていて和む内容になっています。今年は7月10日までの限定公開と言うことです。オリジナル、ということで4つの質問に答えてから絵本がスタート。答えによって物語が変わるようです。

私の回答で始まったのは「笑顔をかける虹」という物語でした。ほんわかする絵と内容は子供と一緒に見るのにぴったり。あいにくの天気になりそうな今日ですが、こんなふうに七夕を楽しむのもいいかもしれません。


7月7日はカルピスの誕生日|「カルピス」七夕特集

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2011年07月07日 07:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第二保育所の園庭工事始まりました。」です。

次の投稿は「今年はひと味ちがう保育参観。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ