Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 今年も暑い!保温バッグ+ペットボトル氷で乗り切ります! | メイン | 三春町桜川沿い「百杯宴」石碑付近での作業は文化財調査との事。 »

2011.06.26
15:41

三春町桜川沿い「百杯宴」の石碑で発掘作業?

20110626153104.jpg

6月21日、三春壱番館の裏手の桜川沿いで人が集まっているのでなにかなーと思ったら、発掘作業のようなことをしていました。

桜川沿いは河川改修工事が進んでいる真っ最中。とはいえ、現在工事が行われている場所からは少し遠い三春壱番館の裏手で行っていたこの作業。この場所は「百杯宴」という石碑がある場所です。もしかしたら、古い物なんかが見つかるかもということで発掘作業をしていたのかも知れません。

三春町では特段アナウンスしてるわけではないようなのでよくわかりません。ですが、三春町歴史民俗資料館で7月9日から「平成23年度夏季企画展「出土品と絵図が語る三春城の歴史」|三春町歴史民俗資料館 」というのが始まるそうなので、この企画に関連してるのかもしれません。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2011年06月26日 15:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年も暑い!保温バッグ+ペットボトル氷で乗り切ります!」です。

次の投稿は「三春町桜川沿い「百杯宴」石碑付近での作業は文化財調査との事。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ