Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« polliwalksの歩くとかかとが光る子供用サンダル | メイン | どこかのおいしい濃厚チーズケーキ。 »

2011.06.06
11:33

そこにスモーカーグリルがある週末。

20110606111628.jpg

週末は義父母がアウトレットモールでcolemanのスモーカーグリルを購入してきたので、早速燻煙することになりました。このピンクでまるっこい形がかわいくて仕方ありません。アウトレットだからお値段もお手ごろ価格でお買い得商品だったそうです。

組み立て式と言うことで夫が少し苦戦しながらも組み立てをしていました。説明書がついているのですごく難しいと言うこともないようです。私は端から眺める役。

バーベキュー用の木炭をコンロで火付けして、スモーカーグリルの中へ。炭の上に燻す食品と共にスモーク用チップをホイルで包んだ物をのせて燻していました。ウィンナー、たまご、豚バラ肉、さつまあげ、こんにゃくと様々な食品が燻されていきます。なかでも豚バラ肉のベーコンはほんっとうに美味しくてイチオシです。

ビールがすすむおつまみが沢山完成しましたが、運転手だったので呑みませんでした。久々に自宅で燻煙したくなりました。これからの時期、外でバーベキューしながら燻煙もいいですよね。

夫のブログで、楽天ショップで同じような物を見つけたと書いてありました。たしかにそっくり。ほんとにかわいくて欲しくなります。


コールマンの燻煙もできるバーベキューコンロで、絶品ベーコンを燻煙する|Creatiblog:310326

※余談ですが、我が家はダッヂオーブンで燻煙します。でもほんとはこういう↓感じのスモーカーがあるといいな、とも思います。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2011年06月06日 11:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「polliwalksの歩くとかかとが光る子供用サンダル」です。

次の投稿は「どこかのおいしい濃厚チーズケーキ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ