Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 安積永盛駅からすぐの「カフェニジョウヒピン」行ってきました。 | メイン | polliwalksの歩くとかかとが光る子供用サンダル »

2011.06.04
15:28

ワイルドストロベリーの実が沢山なりました。

20110604152118.jpg

なぜか、去年よりも沢山の実を付けたワイルドストロベリーの実。いつもならば喜んで収穫して食べていたけど、今年はそうもいきません。原発事故による放射能汚染の問題があるからです。

子供に実がなった姿を見せることさえ出来ないなんて、悔しすぎます。花が咲いたら「花が咲いたね」と喜び、実がなったら「やっと食べられるね」と喜んでいた息子。今年はそんな楽しみも奪ってしまうことになりました。もう少し大きければ説明してあげることもできたんだろうけど、説明してもちゃんと理解してくれるか不安だったので、説明することもなく見せる前に処分しました。誤って口にしたとき、大丈夫だという保証ができないからです。

こんな些細なことでも苦しんでしまうのだから、原発事故による放射能汚染で苦しんでいる人はもっと沢山いるのだろうし、苦しさの度合いも人それぞれでしょう。そういう事を考えるとなんだか哀しく、切なくなってしまいます。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2011年06月04日 15:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「安積永盛駅からすぐの「カフェニジョウヒピン」行ってきました。」です。

次の投稿は「polliwalksの歩くとかかとが光る子供用サンダル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ