Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 5/28「ちんじゅの森へ遊びにいこうよ!」見てきました。 | メイン | ワイルドストロベリーの実が沢山なりました。 »

2011.05.30
21:49

安積永盛駅からすぐの「カフェニジョウヒピン」行ってきました。

安積永盛駅の東口を出て徒歩5分ぐらいの場所に「カフェニジョウヒピン」はこっそりとたたずんでいます。今回はtwitterでお友達になった方とカフェデート。迷うかと思って早めに出たら待ち合わせの30分前に着くという早さ。すんなりと到着することが出来ました。駐車場は7台止めることが出来て、結構広々とした感じで止めやすかったです。

席は階段を上って2階にあります。テーブルに二人ずつ座れる感じで、6席ぐらい合ったと思います。それぞれが個性的でステキなアンティーク調の家具で、どの席に座るか迷っちゃいました。

とりあえずドリップ珈琲を頼んで待っている間に、壁に飾られたり本棚に置かれた本をちらちらみたり。古い理科の教科書もあってびっくり。昭和の香りがしました。

20110530213310.jpg

珈琲が来るころにお友達も到着。早めのおやつということで米粉のシフォンケーキと一緒に珈琲とおしゃべりを楽しみました。

夜も8時ぐらいまでやっているので、まったりと一人で読書したり、お友達とのんびりカフェタイムを過ごすにちょうど良い空間だなと思います。次回は紅茶を頼んでみたいなあ。


20110530213151.jpg

カフェニジョウヒピン

住所:福島県郡山市安積町笹川3-38-6

営業時間:13:00〜30:30

定休日:日曜日、第一・第三月曜日


より大きな地図で ブログ用地図@SUNDALS を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2011年05月30日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5/28「ちんじゅの森へ遊びにいこうよ!」見てきました。」です。

次の投稿は「ワイルドストロベリーの実が沢山なりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ