Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 飯野さんの書籍「息子へ。」が出版されました。 | メイン | 安積永盛駅からすぐの「カフェニジョウヒピン」行ってきました。 »

2011.05.29
09:56

5/28「ちんじゅの森へ遊びにいこうよ!」見てきました。

昨日、5/28(土)15時から開催された「ちんじゅの森へ遊びにいこうよ!」を見てきました。3組の出演者によるおはなし・おえかき・うたは子供達も大喜びで楽しんでいたようです。

20110529094511.jpg

休憩時間にホワイエにいくと、NHK教育「にほんごであそぼ」でおなじみの歌「ぴっとんへべへべ」の踊りの説明が描かれた横断幕が飾られていました。入場時は気がつかなかっただけかも知れませんが・・・。この横断幕は「にほんごであそぼ」でうたをうたっているおおたか静流さんが書いた物だそうです。横断幕には説明の他に、様々なイベントの日付や場所が記入されていました。

20110529094320.jpg  

終演後、ホワイエにはあべひろしさんがおえかきを教えながら書いた絵が飾られていました。このゾウと猿のほかにウサギも書いてたんですよ。

終演後のホワイエは写真撮影会といわんばかり。ぴっとんへべへべの横断幕を写真に撮っていたり、おおたかさんが写真撮影に答えたり、かざられた絵を写真に撮ったり、様々でした。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2011年05月29日 09:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飯野さんの書籍「息子へ。」が出版されました。」です。

次の投稿は「安積永盛駅からすぐの「カフェニジョウヒピン」行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ