Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 三春町内の桜は満開です。 | メイン | 筍ご飯 »

2011.04.30
10:45

ドン・ミゲルのエンパナーダ・デ・ケーソ

20110430103859.jpg

三春町役場の駐車場の片隅で移動販売車がいました。みたことのないその車ではアルゼンチン生まれのパイ「サルテーニャ」と揚げパンのようなお菓子「エンパナーダ・デ・ケーソ」が売られていました。

20110430103619.jpg

エンパナーダ・デ・ケーソを購入し食べてみることに。粉砂糖がかかってほんのり甘い記事とチーズのまろやかな味が美味しいおやつでした。揚げてあるので膨らんでいますが、生地自体は薄く、あっという間に食べ終わってしまいます。

実は本日が最終日らしいです。なかなか見かけることのないものなので、この機会にサルテーニャも買ってみようかと思います。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2011年04月30日 10:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三春町内の桜は満開です。」です。

次の投稿は「筍ご飯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ