Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 11/6(土)MTDDC Meetup FUKUSHIMA 2010に行きました。 | メイン | ReebokのEASYTONEがほしい。 »

2010.11.09
12:31

花梨のハチミツ漬け

一昨年からたくさん実るようになった花梨の実。使わないともったいないし、カラダに良い成分があるので活用しない手はありません。

今回は1つだけ黄色に色づいた実を取ってきて、乾燥する季節には欠かせない、花梨のハチミツ漬けを作りました。ノドに良い成分が入った花梨とハチミツは相性がぴったりです。花梨の香りとハチミツのあじわいがたまりません。

お湯割りにして飲んでも良いし、紅茶に砂糖の代わりとして入れてもおいしいです。

たくさんの実が黄色に熟したら、花梨のハチミツ漬けシロップと花梨酒を作る予定です。熟すのが待ち遠しい限りです。

20101108134752.jpg

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年11月09日 12:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11/6(土)MTDDC Meetup FUKUSHIMA 2010に行きました。」です。

次の投稿は「ReebokのEASYTONEがほしい。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ