Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 11月6日(土)MTDDC Meetup FUKUSHIMA 2010開催されます。 | メイン | 11/6(土)MTDDC Meetup FUKUSHIMA 2010に行きました。 »

2010.11.05
10:24

紙屋商店が閉店しました。

「紙屋商店」さんが10月31日をもって閉店しました。何度もお邪魔させて頂いていたのに、月末のばたばたで最後の日にお伺いすることが出来ませんでした。

閉店することは以前から決まっていました。ただ、11月のあたまぐらいまでやるかも・・・という店番していたおばちゃんのことばをなんとなく信じていたので、10月末日で閉店という張り紙を見たときは驚きを隠せませんでした。

知り合いのおじさんから、紙屋商店さんが閉店するため電線を切ったり看板も取っ払うんだよ、というお話しを聞きました。着々と取り壊しの準備が進んでいるようです。

心残りなのは、最後の日におばちゃんと話せなかったことと、箱階段とながもちをしっかり写真に納められなかったこと。また今度いけるから、なんて言いながらもずるずるとその予定が延びていたことを悔やみます。

紙屋商店さんはお店を取り壊して、更地にするそうです。その後どうするかはちゃんと伺っていませんが、ちいさくお店が作れたらいいなあ、なんていう話しをしていました。

紙屋商店の向かいでは、ヨークベニマルが移転する為に取り壊し工事が進み、昨日の時点ではすっかり更地となっていました。町が変わっていく瞬間を目の当たりにすると、なんともいえず寂しい気持ちがこみあげます。私に出来ることは、よりよい方向へ向かってくれると期待を込めて見守るだけです。

20101105101150.jpg

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年11月05日 10:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月6日(土)MTDDC Meetup FUKUSHIMA 2010開催されます。」です。

次の投稿は「11/6(土)MTDDC Meetup FUKUSHIMA 2010に行きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ