Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 紙屋商店が閉店しました。 | メイン | 花梨のハチミツ漬け »

2010.11.08
11:39

11/6(土)MTDDC Meetup FUKUSHIMA 2010に行きました。

11月6日(土)にビックパレットふくしま開催された「MTDDC Meetup FUKUSHIMA 2010」に行きました。

MTDDCとは、ブログツールとして有名なMovableType(以下MTと省略)のお勉強会です。今回はMTDDCの地方版第一弾として福島県で開催されました。MTを制作するシックスアパート社にまつわるお話しやすぐに使えるMTのtipsなど、内容は盛りだくさんでした。

そんな中でも、一番最後のセッションを担当された野田さんのお話しが印象深く残っています。

野田さんはMTのプラグインセット商品としても有名な「PowerCMS」の制作会社「アルファサード」の社長さんです。実際にデモをしたり、社内のお話しから自身の今に至るまでの経緯などを絡めてビジネスとしてのMTについて語っていました。

お話を聞いていて感じたのは、MTはいじればいじるほど可能性が広がる道具だということです。自分が面白いなと思う部分を追求してMTをいじり続けていきたいです。そうすることで、やりたいことをやるためにMT使っていけるのだと思います。

到着するのが遅くなり、聞けなかったセッションもありましたが、楽しく聞けたりタメになるお話しがたくさん聞けました。次回開催も期待しております。

20101108110208.jpg

※参加者及びスピーカーの方のレポート記事のリンクがあります。是非ご覧下さい。

開催レポート|MTDDC Meetup FUKUSHIMA 2010

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年11月08日 11:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「紙屋商店が閉店しました。」です。

次の投稿は「花梨のハチミツ漬け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ