Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« さつまいも掘り、2回目です。 | メイン | 11月7日(日)「2010三春ウォーク」が開催されます。 »

2010.10.27
15:07

秋の紫雲閣から眺める三春。

siunkaku2010.jpg

三春町文化伝承館のところにある「紫雲閣」という建物に行ってきました。いつもは春の桜の季節に行くのですが、よく考えたら秋の紅葉の時期は見たことがなかったので行くことにしました。

紫雲閣は、急な階段を上った先の高い場所にある蔵座敷です。桜の時期にはたくさんの観光客で賑わいます。そんな賑わいのある時とはうってかわった静けさの中で息子と二人、楽しんできました。

縁側には色づいた落ち葉が落ちていて、「いろんないろがあるねぇ」と話したり。2階から眺める三春町の街中は紅葉が進んできているように感じました。

静かな蔵座敷の中で、ゆったりと三春町の紅葉の景色を楽しむのもいいかもしれません。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年10月27日 15:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さつまいも掘り、2回目です。」です。

次の投稿は「11月7日(日)「2010三春ウォーク」が開催されます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ